入居者の関学生とインドネシアに研修旅行に行ってきました!

10月18日(日)から3泊5日の日程で、入居者の関学生2名と一緒に、インドネシアのジャカルタに研修旅行に行ってきました。


初の試みの研修旅行。


目的は、「海外で働くことをリアルにイメージする」です。


今や海外で働くことや外国人と一緒に働くことは当たり前になりつつある時代。海外で働くことのハードルを下げ、社会人になってチャレンジできるよう準備の一環として訪問しました。


ジャカルタの大学の大学生と交流をしたり、実際に海外で活躍されている方に直接お会いしてインタビューしたり、中身が強烈に濃い5日間でした。


できれば、私の主宰するリーダーズカフェの活動のひとつとして、来年以降も定期的に訪問したいと思っています。


詳しくは、こちらの研修レポートを書きましたので、どうぞ。